パチブログ日記

元パチプロ「小池さん(小池三成)」のパチンコ日記
今日もホールを見て回って行かない。
パチンコと間遠になり始めている今日この頃。
(2017年4月15日現在)
番外編 08/12(土)

朝8時に起きた。
テレビで録画されている朝6時のニュースを見るのは日常的なこと。
トップニュースに唖然。
イージス艦とPAC3。

20年ちょっと前に聞いた話を思い出した。
酒の席での話なので、だからといって真偽を疑うとは限らないけれど、連チャン機が廃止になったのはミサイルが原因だったとのこと。
連チャン機の一時的な廃止により、新たな利権が生じてお金の流れがかわればミサイルがなくなるかもしれないなんて話にもなった。

それから20年ちょっと経った今。
様相が良くなるどころか悪くなっているだけにしか思えなくもない。
パチンコにしても、お客さんの負け分が増えているだけにしか思えなくもない。
残念。

それはさておき、あれだ。
世の中、便利になったもんだね。
昔であれば新台が出ると、ホールへ真っ先に見に行くことも少なくなかったけれど、今なら見るだけですませるならば、わざわざ足を運ぶ必要もない。
インターネットでアローでの打ち出し動画を目にしてみた。

動画では、天下ほどの面白さが伝わってこない。
パチンコを30年ほどやっていたけれど、その中で天下はナンバーワンではあるまいか。
天下のV入賞シーンを動画で見るだけでも思わず打ちたくなるほどだもん。
よって、天下の動画は視聴禁止!!
いや、なにもパチンコから離れようとしているわけではないけれどね。

動画の類いは、パチンコがらみの誰かがどうこうというのは見ないけれど、機種での打ち出しの映像はたまに見ることもある。
けっこう面白い。
打った気分にはなれないけれど、見ているだけでもけっこう楽しめる。
よって、パチンコには行かんでよろしい!!
いや、なにもパチンコから意図的に離れようとしているわけではなく、結果として、そうなっているわけでしかないけれどね。

昔は雑誌で新台を見て、その機種を打ってみたくなって、ホール回りをしたなんてこともあった。
目的の機種を見つけるだけで嬉しかった。
実際に打ってみると面白いとは限らず、打ったことよりも機種を見つけたことによる気持ちの躍動の方が大きかったなんてこともある。
インターネットがない時代のこと。

今ではインターネットで動画を見ることが、面白そうな機種だから打ってみようという動機になる場合もあれば、逆に打たなくてもいいという動機になる場合もあるだろう。
やはり情報は良くも悪くも作用する。
実際には遊技がうんぬんだけでなく、そこにはお金が絡むので、打つか打たないかのきっかけは機種の面白さだけにあるわけではないけれどね。

それにしても、あれだ。
パチンコがらみの動画の数々は、とらえようによっては違法行為の数々であり、その証拠の数々になりうる場合もある。
時効って、どうなんだろう!?
時効の起点って、どうなんだろう!?
動かぬ証拠だもんね。
いや、動く証拠だ。
動くということは静止画の連続。
それだけ画像の要素が多くなることであるので、証拠の要素も多くなるということ。
やはり情報は良くも悪くも作用する。

まあ、いいや。
さて、一部のリニューアルは今日も多少は甘いままであるという話をいただいたけれど、近場にはない。
よって、今日もホールを見て回っていかない。

| パチンコ日記 | 10:20 | comments(0) | - |
| - | 10:20 | - | - |





     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ