パチブログ日記

元パチプロ「小池さん(小池三成)」のパチンコ日記
今日もホールを見て回って行かない。
パチンコと間遠になり始めている今日この頃。
(2017年4月15日現在)
番外編 08/11(金)

しまった!!
今日はパチンコに行くべき日であったと遅まきながら気がついた。
だって、あれだ。
山の日だもん。
つまりは、ひと山ばかり来てくれる日にほかならないということ。
なんなら、ふた山ばかり来てくれてもかまわない。

それはさておき、ちょいと気になる機種もあるけれどね。
アロー。
面白そうだね。
単純な物言いをすれば、回転体が搭載されているだけのアナログ機でしかないけれど、それが好き。

でも、あれだ。
打ちにいかん。
ここのところは疲れが溜まっているみたい。
それもそのはずで、世界陸上の観戦に忙しい。
とはいえ、23時くらいになると眠くなるので、ほとんど観ていないけれどね。

休みの間はテレビの録画を観て、さらに苗の整理もやって、あとはなおもノンビリするのみ。

そうそう。
録画しておいた番組を観ていて、驚いたことがある。
逆モーションは禁じ手ではないのか!?
ずっと昔のこと。
手積みによる麻雀での話だっけ!?

驚いたのは麻雀でどうこうではない。
NHKの連続テレビ小説を観ていたときのこと。
前に進みながら田植えをしていたのだ。
実際には、どうするべきか。
田植えって、植えた苗を踏むことがないよう後ろに進んでいくのではあるまいか!?
子供の頃の記憶では、そうなっているけれど、セオリーがとくにあるわけではなく、やりやすいようにってことなのかもね。

まあ、いいや。
ちょいと世界陸上を観たのち、ひと寝しよう。
どのみち、今日もホールを見て回っていかず。

| パチンコ日記 | 22:55 | comments(0) | - |
| - | 22:55 | - | - |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ