パチブログ日記

元パチプロ「小池さん(小池三成)」のパチンコ日記
今日もホールを見て回って行かない。
パチンコと間遠になり始めている今日この頃。
(2017年4月15日現在)
番外編 07/29(土)

朝5時に目が覚めた。
今週は曇りがちで気温が下がってくれたので、夏が若干ながらもひと休みしていたような感じ。
それに現場はどちらかといえば暇だったのでオレもひと休みしていたような感じ。
おかげで大して疲れを溜めることなく過ごすことができた。

ふと思う。
パチンコに行く時間的余裕はあったけれど、まったく行ってみる気にはならなかった。
同僚の負けっぷりの話をたまに聞いたりしているせいだろうか。
はたまた、データを見ると出ている台がほとんど見当たらないせいだろうか。
今でもホールデータを見ることがある。
1年前と今のとをくらべてみるだけでも、当り数が少なくなり、釘が芳しくないだけでなくお客さんが少なくなっていて、打つ側だけでなく打たせる側にしても好ましくない状況であることにも察しがつく。

昔も今も変わらないであろうことは、なにか。
デジパチで極端に出たり、逆に出なかったりすると「中身が変」と思うことが多々あった。
10年くらい前の昔話をすれば、客寄せのために「当たりやすい台」を実際に用意することもめずらしくなかったという話をホール関係者から事後報告としてけっこう聞いていた。
このブログに残っている「ひと山」の頻度が高いのは、その話を肯定しているようでもある。

今はどうか。
ホールの釘・ネカセの変更とはほかの方法によるに還元率の調節方法は、メーカー関係者からはほぼ完全に否定されている。
逆にホール関係者からは、昔ほどのあけすけな話はあまり聞かないけれど、肯定も否定もされないことがけっこうある。
酒の席なんかで暴露話がつまみになったりもすることもある。
どうなってんだろうね。

ぶっちゃけた話をすれば、公称値とデータ値が著しくかい離して勝てないようであれば打たなきゃいいって話になるけれど、散々っぱら負けたあとにそう思っても、時すでに遅しだもんね。
打ち手のとるべき行動は今も昔も変わらないかもしれない。

なにが本当で、なにがオカルトか。
海を打っていた頃、魚群の出現頻度と信頼度が偏るのは、ただのムラではなく客寄せのために起こるべくして起こるなんて話になることも多々あった。
お客さんがお金を突っ込みやすくするための意図的な演出。
う〜む。
暇でお金のあるひとには、ギョウザを解析してほしいね。
実際にどうなっているのか知りたいということなんだけれどね。

ならば、とるべき手段はただひとつ。
さあ、データ採りだ!!
いや、それはない。
出現回数はメモしていたので、出現率や信頼度は求めることができたけれど、何回転目に出現というデータまでは採っていなかったことが心残りだ。
でも、予告の信頼度はもとより肝心の大当り出現率がパッとしないままだったので、さすがにもう打ってみようとは思えないもん。

さて、今日は病院の予約があるけれど、昼前の時間帯なので、それまでどうしようって感じだ。
10時頃まで寝ているつもりであったけれど、5時に目が覚めちゃったもん。

意味なく早起き。
いや、昨夜はちょい呑み過ぎちゃったせいかもしれない。
焼き鳥屋さんに行って白レバーやら皮やらを食べ過ぎちゃった。
翌日は検査があるので魚屋に行って刺身を食べるつもりでいたけれど、予約で満員というこで断念して、焼き鳥屋に行ったんだよね。
刺身ならつける醤油を少なめにして塩分を任意に調節できるけれど、焼き鳥屋ではそれは難しいからね。
それでも白レバーは塩で食べる無情の掟。
それだけならばまだしも、串物はしょっぱくなっていて塩分大幅アップの様相だった。
焼きの担当はいつもと同じひとなので、故意による夏バージョン濃い目ということなのか!?

だからビールで塩分を流そうという高等テクニックに打って出たけれど、それが裏目に出でトイレに行きたくなって目が覚めちゃったというオチ。
塩分を控えたいのは検査がどうこうではなく摂取量が増えると疲れるという実際の弊害もあるからなんだけれどね。
さてさて、病院に行ってちょっくら買い物をしたのち、宵の口になってから再挑戦ということで刺身を食べに行ってこよう。
よって、夜に備えてもうひと眠りすべし。
いや、病院に備えてだね。
どのみち、今日のホールを見て回っていかない。

| パチンコ日記 | 07:32 | comments(0) | - |
| - | 07:32 | - | - |





     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ