パチブログ日記

元パチプロ「小池さん(小池三成)」のパチンコ日記
今日もホールを見て回って行かない。
パチンコと間遠になり始めている今日この頃。
(2017年4月15日現在)
番外編 07/10(月)

ホールを見て回っていく。
のっけから嘘をついてみた。

暑い。
ここ何日間かは朝っぱらから暑いもん。
夏がやる気になりすぎるのも考えものだ。
あんまりにも暑いと冷やしラーメンしか思いつかん。

ラーメンといえば餃子。
ギョウザといえば、7000。

酔っぱらっていたのか寝ぼけていたのか定かではないけれど、七福神のひとつエビスさまからお告げがあった。
実際にはエビスさまであったのかは分からないけれど、恰幅がよいだけではなく福耳でもあるのだから、あながち間違いではないと思う。

ギョウザ群の信頼度の低さにはワケがあるのかもしれない。
座ってすぐにギョウザ群なんてことも、めずらしくないような気がしないでもない。
あっちの台こっちの台とバラまいていると、あっちこっちでギョウザ群なんてことも、めずらしくないような気がしないでもない。

いわんとしていることは、あれだ。
台選びでハズしてバラまく下手なヤツほどギョウザ群の信頼度が下がるということ。
いや、確かにそれもあるけれど、いわんとしているのはギョウザ群の出現率が一定ではないのではないのかということ。
ちょいと重複否定して、ややこしくしてみた。

なんかさ、前のお告げがすっかり覆されちゃった。

つまりは、あれだ。
次は大当り出現率に関しても覆されちゃったりするのかもしれないし、そんなことはないのかもしれない。
とはいえ、さすがに大当り出現率に関しては揺るがないだろう。

え〜っと、なんだっけ。
すでに記している本人が、なにがなんだかわからなくなっているけれどね。
結論として、朝から晩まで同一台でキッチリとネバっていれば、ギョウザ群の出現率は下がり、それに対して逆に信頼度が上がるということ。
無責任ながらも実際にはどうなのか知らん。

なんか大魔神を思い出す。
「リーチ掛かりまくりバージョン発見」という見出しにしたら、もっと仕事を丁寧にやりなさいって怒られたっけ。

ところで、あれだ。
ほかの機種でも同等のことが起こっていると仮定すれば妙に納得がいくのは気のせいか、はたまた酔っぱらっているせいか!?
今ではありきたりな盛り上げ演出のひとつなのかもしれないね。

まあ、いいや。
冷房を効かせてビールを呑んでいる内に暑さから逃れることができた。
もう寝る。
明日は5時起き。

ここのところ、にわかにブログの更新頻度が上がっているのは暇だからというよりは気持ちの余裕がちょいとは出てきたからなのかもしれない。
こんなときこそ気を緩めないように要注意。
熱中症にも要注意。

| パチンコ日記 | 22:15 | comments(0) | - |
| - | 22:15 | - | - |





      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ