パチブログ日記

元パチプロ「小池さん(小池三成)」のパチンコ日記
今日もホールを見て回って行かない。
パチンコと間遠になり始めている今日この頃。
(2017年4月15日現在)
番外編 07/09(日)

ノドが乾いて目が覚めた。
朝7時のこと。
暑い。
食が細くなりそう。
近ごろの朝食は納豆・生玉子・梅干し・キムチ丼ばっかりだ。
キムチが食欲を煽る。
しかしながら、あまりにも暑くなると朝昼晩はぜんぶ麺類がいいね。
ソーメン・冷やし中華・冷やしラーメンのローテーションを組もうか。

昨夜は、そんなに呑んでいなかった。
お墓の前で呑まなかったのは初めてのこと。
墓前の苗を剪定して疲れ切っていたりもした。
お店に入ってからは中生5・5杯くらい。
呑むペースが遅かった。
近年の傾向としては、最初の1時間で中生を5杯くらい呑み干しちゃうけれど、昨日はその勢いがなかった。
1次会のあとで西やんのお店に行こうかなんて話も出たような気がしないでもないけれど、オレにはもうその元気がなかった。
疲れ切って、とっとと帰途についた。
電車で普通なら20分で事足りる道のりではあるけれど、寝ては起きてを繰り返して同じ場所を何度か行ったり来たりして60分くらい乗っていたっけ。
大して呑んでいないのに寝て乗り過ごしちゃうのだから、やっぱり夏バテしているのかもしれない。

今年は控え目であったけれど、昨年はそれなりに呑んだ憶えがある。
まずは、お墓の前でひと呑みふた呑み。
続いて、ほぼ全員集合の1次会でもひと呑みふた呑み。
そのあとは2次会で、ドラゴン広石さんとヤスダ軍団の3人とひと呑みふた呑み。

どういう流れでその面子になったのかは憶えていない。
オレとしては、酔っぱらってなかなかの醜態を晒したことだけは憶えている。
だから昨日、広石さんにお会いした際には「昨年の3人はやっぱり今年は来ないね」なんていったっけ。
それを安田さんは「楽しんでいったんじゃない」なんて補足してくれたっけ。

その2次会では、ちょっといい話も聞いたっけ。
池上さんに関しての話。
身体を壊した際、彼のパチンコがらみの知り合いたちが入れ替わり立ち替わりで、身の回りの世話を手伝っていたとのこと。

普段はパチンコばっかりで、さも浮世離れしている印象もあるだけに、ホールの外ではちゃんと人並みのことをやっているとなれば、それだけでもいい話と思えてくる。
2次会で、その話をしてくれた彼もまたしかり。
ウルッと来ちゃうね。
やるな、池上軍団って感じだもん。

ちなみに実際にはなんとか軍団とか、そんな垣根はない。
メディア関係者の中では、酒の席なんかで笑いを取るために用いられる程度で、実態そのものがない。
※実際の使用例 「あれ!? オマエは安田軍団なのに、なんで田山軍団の呑み会に来てんの!?」
※笑いが取れるかどうかは、そのときの面子次第(データ上)

昨日は、田山さんがらみの「ウルッ」とする話はないかと問われた。
これが、ない。
思い当たるフシがない。
そもそも、わいわいするために呑んでいるようなもんだからウルッと来る話をあえてしなかったようにも思う。
現実逃避のために外で呑むような気の持ちようでもあるので、その場ではウルッと来る話どころか普通の生活感さえ見当たらない。
実際にはどこに行ってもそれが現実であることにはかわりがなく、そこから逃避することはできないけれどね。

外から家に戻ると、どうなるか。
そこには、ひとそれぞれではあるけれど、大なり小なりの普通の生活があるだろう。
ウルッと来る話は、浮世離れしていない日常的な生活の一旦にあるのではなかろうか。

酔っぱらって、田山さんの家に行ったことが一度ある。
生活感を垣間見ることができるのは、外ではなくヤサに戻ったとき。

助六寿司。
コーさんのご両親からの手紙。

ウルッと来たのは、そのふたつ。
そこには涙なくして語れないストーリーがある。
まあ、どのようにとらえるのかは、ひとそれぞれなんだけれどね。

暑い。
冷房をつけて、もうひと眠りしよう。
宵の口になったら、ベカ盛りをつまみにビールでもひと呑みしにいこう。
アボカドサラダもいいね。
西やんのところでロースハムってのもいいね。
その場の気分でお店を決めよう。
今日中に商品のリストを憶えなければいけないけれど、暑いからもう知らん。
冷房をつけてデスクワークという選択肢はないみたい。
熱中症に注意。

| パチンコ日記 | 10:10 | comments(0) | - |
| - | 10:10 | - | - |





     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ