パチブログ日記

元パチプロ「小池さん(小池三成)」のパチンコ日記
今日もホールを見て回って行かない。
パチンコと間遠になり始めている今日この頃。
(2017年4月15日現在)
番外編 07/08(土)

「オイ!! なにをボーッとしているんだ!!」

『なにヌカしとんじゃ ワレ!!』
『上等だよ テル!!』
『吐いたツバ飲まんとけよ!!』
『ジジイはおとなくしとらんかい!!』
『オラーッ!!』

現場でのこと。
相手はテルではなく年輩のひと。

罵るときは「ジジイ」と「ハゲ」という単語を多用。
たとえ相手がジジイ目前であろうがハゲ目前であろうが、先を見越してさも予言者であるかのように罵倒。

ノンフィクションであるのは冒頭のところだけなんだけれどね。
いきなり檄を飛ばされちゃった。
すかさず言い返したけれど、実際には声を荒げることなくも低くすることもなく現状を理路整然と説明してみただけなんだけれどね。
すると、オジイサンはコイツはなにもわかっていないだろうと思っていたけれど、わかっていやがると、明らかに的外れな罵倒をしたことを自覚したようで、その羞恥もあってか、それっきり目も合わせてくれなくなっちゃった。

周囲は「ざわざわっ ざわざわっ ざわざわっ」って感じになっちゃった。
4月以降の「ざわざわ出現回数」は、いったい何度目になることやら。

なんかオジイサンはお偉いさんみたい。
呑みにいけるひとが減っちゃいそうだね。
オレは右も左もわからない。
右打ちと左打ちしか知らないもん。

オレとしては、なにかをいわれて、それを肯定ないし否定するとしてもあくまでも受け身。
こちらから、なにかをしかけることは一切ない。

気温の上昇とともに怒りっぽくなるひともいるみたいだから注意が必要。

パチンコから離れての初めての夏場。
暑くて応える。
確かに頭もボ〜ッとしがち。
たえずビールを呑んでいたい気分。

先日のこと。
朝っぱらから喫煙所でプレミアムモルツを呑んでいる同僚がいて、「ついにコイツはやらかしたか!!」と思いきや、オランジーナであることが判明。
そのくらい頭がボーッとしているのか、メーカーによるトラップなのか、よくわからん。
競合メーカーの商品であれば確実に問題視されるデザイン。
そのふたつがどれくらい似ているのかといえば、長きに渡る釘見で目視による分別に極めて長けているオレでさえ見紛うほどだ。
よって、お子ちゃまがオランジーナだと思って買ったらプレミアムモルツだったという言い訳は有効。
オジサンがジュースで酔っぱらうと思い始めたのちにプレミアムモルツであることに気づいたという言い訳も有効。

今日は朝5時すぎ目が覚めた。
昨夜は21時には寝ちゃったから早起きでも気分は爽快、モリタカチサトさん。
とはいえ、狭い部屋の中は冷蔵庫やら炊飯器やらテレビやらの熱で暑い。
朝っぱらからビールを呑んでみる。
ああ、のんびり。

ここのところはバタついていてベランダの苗には水をあげるだけで剪定をすることもなく放ったらかしのまんまだ。
バラとかダリアとかハイビスカスとかが所々に咲いている。
夏だね。

花のいくつかを持っていこうかとも思うけれど、場違いな種類のような気がしないでもない。
でも、景気をよくしようという気持ちだからなんでもいいような気もする。
いや、本筋としては暗い中にも華やかさを演出というのが適切のような気がしないでもない。

今日は明るい内から呑み会。
気が向いたら早めに現場にいって苗の剪定をしてみよう。
南中高度が最もやる気になったあとの地面が熱くなっている頃合いになるだろう。
暑い中で身体を動かしたあとは、ビール美味しさ度大幅アップ!!
※オレ比

さあ、もうひと眠りして呑み会に備えるべし。
え!?
そういえば呑み会ではなくお墓参りだっけ!?
まあ、いいや。
今日も良い1日でありますよう。
資格取得のお勉強をするつもりでいたけれど、朝っぱらから呑んじゃったね。
たまには、そんな日があってもいいだろう。

| パチンコ日記 | 08:10 | comments(0) | - |
| - | 08:10 | - | - |





      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ