パチブログ日記

元パチプロ「小池さん(小池三成)」のパチンコ日記
今日もホールを見て回って行かない。
パチンコと間遠になり始めている今日この頃。
(2017年4月15日現在)
番外編 07/04(火)

チャ〜ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜チャ〜ラ〜ラ〜。
ピコッ。
ピコッ。
チャララララララ〜。
シュゴーッ!!
ピタ!!
「大当り」
と思いきや、パタ。
ナナシーの全回転がハズれたときには「いったい何事だ!?」のひと言であったのかもしれない。
そのときの心情は、もう憶えちゃいないけれどね。

アナログ機の次の好きであったのが、一般電役。
あのスピード感がたまらなく好きなのだ。

ハニーフラッシュは秀逸。
ヘソが狭くてもステージでまわせるし出玉は3000発をこえるし、もうゴチソウサマのひと言。
スーパーリーチが2回連続でハズれたこともあったっけ。
それも試行回数の多さのおかげでもあるだろう。
1時間あたり400回くらいの回りになったような気がしないでもない。
12時間で5000回弱。
1日あたり200分の1を20回ぶんもまわせるのだから、そりゃ負けん。

フルパンも、いいじゃん。
17年ほど前のこと。
新潟まで車の合宿免許ということで遊びに行って、夜になるとフルパンばっかり打っていた。
夜から低換金でやっても勝てないけれどね。

パンパンパンパン連チャンパンチ!!
といえば、ミリオンパンチ。
名古屋でデータ採り。
ヘソでまわらなかったけれど、右打ちでは勝てるだけの回りになったっけ。
その晩のこと。
データ採りで来ていて撮影もさせてもらうのだから「いらんことをするな」って編集長に怒られちゃった。

ほかには、なにがあったっけ!?
ドラゴン。
シュコーシュコーシュコーッ!!
と勢いのあるスベリが気持ちいい。

マジカルランプも同じように好き。
リーチ音はシュコシュコシュコシュコシューッ!!

リアルゴールも面白かった。
ゴールの隅を突くスーパーリーチがいい。

あとは、思い出せん。
う〜ん。
本当に一般電役に思い入れがあるのかが疑問。

あっ!!
ひとつ思い出した。
ギョウザの7000。
とどのつまり、ギョウザ群の信頼度は、30%のままであった。
100%大当りとなる予告との複合を入れても、たったのそれだけ。
メーカー関係者に確認したところ、そんな子はウチの子じゃないということを暗にいわれちゃったような気がしないでもない。
ドンマイ!!
いや、根に持つ。
ギョウザがまともに当たっていればパチンコを辞めなかったのになあ。

うん。
もっとたくさんあるはずなんだけれど、もう思い出せん。
ちょいと疲れ気味。
擬音が多いのは、そのせいに違いない。

さて、7月4日。
また1年ばかり積み重なることになる。
ふと思う。
この日をパチンコから離れたまんま迎えるのは初めてのこと。

| パチンコ日記 | 18:19 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 18:19 | - | - |





      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ