パチブログ日記

元パチプロ「小池さん(小池三成)」のパチンコ日記
今日もホールを見て回って行かない。
パチンコと間遠になり始めている今日この頃。
(2017年4月15日現在)
番外編 04/16(日)

ホールを見て回っていかない。
ネタ台のいくつかをちょいと見に行ってみようかと思わなくもない今日この頃。
アナログ機の一部は、たまに盛り上がることがある。
ホールのデータではアナログ人口はいかほどになるのだろうか。
例えば会員カード登録の際、そのアンケートで好みの機種としてハネモノなどのアナログ機を選択するひとは、全体の1%に満たないなんて話も聞いたことがある。
その統計がどれくらい的を射ているのかといえば、選択肢が記されている順番、客層や地域差にも左右されるだろう。
また、打ち手の思惑によっても異なるだろう。
勝っていこうとする層と趣味でやっている層とでは機種の選択が異なる。
単純に選択の幅が広がれば稼動しやすくなるので、勝っていこうとする層の中には好みかどうかはさておきアナログ機もひいきにするひとも多い。
ネタがあれば、稼動する機会も増えるだけでなく時給も上がるので、なおのことだ。
知り合いの中には、仕事の合間にネタをやるなんてひともいる。
短時間しかやらないので目立ちづらい長所もある。
そんなパチンコとの付き合い方もあるもんだ。
さあ、ちょっくらパチンコに行ってこよう。
いや、そうではない。
春といえば、野菜苗シーズン。
朝っぱらから昼過ぎまで借りている土地の除草をしたりして体を動かしたのち、ちょいとノンビリして今に至る。
あとは明日の準備をして、とっとと寝よう。
パチンコに行くとしても先のことになりそうだ。
打たない暮らしも、それなりにいい。
近ごろの平日の息抜きは、あれだ。
喫煙所がないと思っていたけれど、ちゃんと用意されている。
その場で頻繁に行われる、いわゆるタバコミュニケーションは本業とは全く関係ない談笑になりがちであるけれど、だから息抜きにはもってこい。
パチンコ屋ではパチンコの話ばっかりになるけれど、所かわれば品かわるということかもしれない。
まあ、喫煙所は息抜きの場所でもあるからね。
あとは呑みのコミュニケーションがあれば万全と思うけれど、現状では時間的にそんな余裕はない。
煙草と酒を目的にすると本末転倒で、なにをしに行っているのだという話になっちゃうけれどね。
なんだかんだいっても新しい暮らしに慣れつつあるみたい。
まずは疲れを溜めて体調を崩さぬように気をつけよう。

| パチンコ日記 | 18:47 | comments(0) | - |
| - | 18:47 | - | - |





      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ