パチブログ日記

元パチプロ「小池さん(小池三成)」のパチンコ日記
今日もホールを見て回って行かない。
パチンコと間遠になり始めている今日この頃。
(2017年4月15日現在)
04/04(火)

昨夜のこと。
夕陽がきれいだなんて思っていたら急に雨が降ってきて雷も鳴り始めて何事かと思った。
天気の急変。
朝、ベランダの花苗が折れていたり鉢が倒れていたりしたので、ちょいと整理しておいた。
今日はいい天気。
太陽のまぶしい光に照らされながら駅までの散歩道を歩く。
その途中、忘れていたことに気づいた。
挨拶がてらにスーツを着る必要があるけれど、しばらくは使っていないので陰干しをするつもりでいた。
ところが、今朝は苗の整理をやって原稿をチョロッと書いて、あとは朝食をとって、いつものように家をあとにしたのだった。
帰ったら布団乾燥機でやってしまおう。
そろそろ布団乾燥機の役回りも暖めモードから乾燥モードに移行する頃合い。
着る服にしても、気温の変化による衣替えではなく行くべき場所が変わるので、それに合わせて変わる。
「ひよっこ」もタイマー録画にしておこう。
今年の春は今までとは違うことがよくわかる。
そうか!!
これが「違いのわかる男 ゴールドブレンド」ということだ。
まあ、いいや。
いつもの喫煙所で、いつものように一服。
しばらくは、この喫煙所を使うことはないだろう。
あれやこれやと移ろいを迎えることになるわけだ。
ホールを見て回っていく。
ほどなくして、迷いながらも気になる台に手が伸びた。
宵の口になったところで、ヤメ。
今日のところは、かろうじて負けはしなかったけれど、昨日の負けぶんさえ取り戻すことができず。
これにて、平日のパチンコはしばらくお預けと相成った。
やむおえない事由がある場合、休めるとの話ではある。
それはアナログ機の新機種登場も該当するに違いない。
土日祝に関しては休みではあるけれど、どうしようかと煮えきらない感じ。
とりわけ今年に入ってからは、過去のV入賞率を参照し釘見により台を選ぶという昔ながらの勝ち方が空振りしてばっかりであるからだ。
もう、あきらめなさいってことかもね。
そもそもアナログ機では、ヤクモノ比率を下げるために一般入賞口に入りやすくされるのではなくV入賞率が下げられるというオチもあるから個人的には面白味を欠いてしまう。
アナログ機は早い当りが積み重なってナンボだもん。
ぶっちゃけた話をすると、以前にもこのブログでふれたと思うけれど、不正ないしグレーゾーンがあるとして、それらが打ち手にプラスに作用するか否かはホールの思惑次第。
今後は、どうなるのか。
パチンコの急変。
とある私文書にざっと目を通した限りでは、あれだ。
近頃になってアナログ機が注目されるようになっているのは、釘調整に頼らずとも還元率を調節しやすいグレーゾーンを有する機種にもなり得るためであると察しがつかないこともない。
いたちごっこは、いかがなものかと思う。
そういえば、あれだ。
先日、風適法が改正されると記したけれど、そうではなく出玉規制が強化されるだけみたい。
失礼しました。
内心では抜本的に変わるかもしれないと思って喜んじゃったけれどね。
決め事に関しても、なるようにしかならん。
まあ、いいや。
さあ、とっととひと呑みふた呑みしにいこう!!
いや、明日は早朝から野暮用があるので、今日は早じまいしただけ。
とっとと飯を喰って、とっと風呂に入って、とっとと寝よう。
夜はちょいと冷える。
季節の変わり目。

体調を崩さぬように注意。

| パチンコ日記 | 21:10 | comments(0) | - |
| - | 21:10 | - | - |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ