パチブログ日記

元パチプロ「小池さん(小池三成)」のパチンコ日記
今日もホールを見て回って行かない。
パチンコと間遠になり始めている今日この頃。
(2017年4月15日現在)
03/29(水)

今日も、いい天気だ。
鉢に植えてある桜もようやく咲き始めた。
頂き物で品種はわからないけれど、樹齢は20年くらいにはなるのではなかろうか。
苗木は小ぶりで高さは1メートルにも満たなく大きめの鉢に根を張っているけれど、盆栽という認識はしていない。
♪夜露に濡れた〜桜の花〜 朝の光が〜きらきら輝いている〜
まあ、いいや。
ホールを見て回っていく。
その途中、いつもの喫煙所で一服。
ふと思う。
タバコを好きなときにプカリとやれる生活も平日に関しては、あと何日間かのことになるだろう。
ホールに着いて釘に目を合わせていく。
ほどなくして、迷いながらも気になる台に手が伸びていった。
負けた。
アカンアカン。
ヤクモノへの入りが減るだけでなくV入賞率も下がっていれば、やりようなし。
ふと思う。
ヤクモノへの入りやV入賞率を分布図にすると、イビツになるのが日常的で試行の安定感に乏しい今日この頃。
さらにホールを見て回ったのち帰途についた。
やっぱり、あのせいなのか!?
アナログ機だけでなくデジパチ機も異常に出なくなっているのは、ヤクモノ比率やベースがらみのひと悶着のせいなのか!?
確かに行政への通報が開始されるというのを真に受けてしまえば今までのように事を進めるわけにはいかないだろう。
そういえば、このブログを始めた頃、一般入賞口へ入りやすいけれど、回りが遅い台を打ったこともあったような気がする。
確か新規ホールで打ったのではなかっただろうか。
データが残っているはず。
車で40分だったか50分だったかのホール。
いつだ!?
どれだ!?
「09/07 CR新海物語M8Z」
ざっと見たところ、M8Zにしては回りが遅い。
それに対して同じ時期に打ったこともあったM6は、スペックが高めでアケられる機会が少なく、そんなに投資に対しての回りを稼げなかったので、時間に対しての回りが遅くても自然のように思う。
そのM8Zに関しては、ヤクモノ比率やベースを満たしているのだろうか。
計算できないことはないけれど、面倒なので検証しなくてよろしい。
ちなみに、あれだ。
近年に関しては、求められるヤクモノ比率やベースを満たしている台は数えるほどしか打っていないような気がしないでもない。
そんな状況を目の当たりにし続けているので、求められるヤクモノ比率やベースを満たしていなくても通報されることはないだろうとタカを括っているけれど、ホールから見れば軽視できないということだろうか。
とはいえ、中途半端にヤクモノ比率を下げたり一般口への入賞を増やしたとしても、射幸心を煽ることには大してかわりがないと思う。
まあ、いいや。
とっとと飯を喰って、とっとと風呂に入って、とっとと寝よう。

| パチンコ日記 | 20:23 | comments(0) | - |
| - | 20:23 | - | - |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ