パチブログ日記

元パチプロ「小池さん(小池三成)」のパチンコ日記
今日もホールを見て回って行かない。
パチンコと間遠になり始めている今日この頃。
(2017年4月15日現在)
番外編 2006年 下半期決算
下半期は12月29日で〆。30日もホールに行ってはみたけれど、ガセイベントばかりだったので、打たず。
この六ヶ月間を振り返ってみれば、相も変わらず遠出や並びなどの手間を掛けることには控え目のままでいた。厳しい中で、無理矢理ながらもなんとかしようとしてみれば、稼動するどころかバラマキをおっぱじめって、いらぬ手間を掛けてしまったことも多々あった。駄目三昧だ。稼ぎを伸ばすことができないでいる原因は、そこかしこにある。
今後は、あれこれとパチンコ以外のことにも時間を費やしたいので、もうちょっと効率よく稼ぐことができるように努めたい。ならば、やはり手間暇を掛けることも必要になってくるわけだ。

2006年 下半期収支

7月 プラス約215000円
バラまいてばかりいて話にならず。

8月 プラス約636500円
ちょいとは稼動を上げることができて、その上、多めに当たってくれた。

9月 プラス約292500円
デジパチではほとんど勝てなかったものの、羽根台のタヌキ(CRぱちんこたぬ吉くん銀5)で、なんとかなってくれた。

10月 プラス約320500円
湘爆(CR湘南爆走族777)の止め打ちネタが発覚。ライブで伝えることが望ましくないネタだったので、「パチブログ日記」が足かせになって、首を突っ込むことができず。結果はこのブログにある通り。

11月 プラス約393500円
激流(CR激流王SKA)で負けがふくらんだ際、久しぶりにパチンコに熱くなれた気がした。

12月 プラス約557400円
セブン(CRぱちんこウルトラセブンW1)を追ってみたけれど、どうにも釘の覚えが甘く、打っていても物足りなさを抱いていた。年々、釘の覚えなど、衰えていく何かが確実にあることを意識している。それもやがては廃業することを決意したきっかけの一つ。

7月〜12月 計プラス約2415400円
下半期も上半期と同様に手狭にやっていたけれど、稼ぎには差がついた。自分のやりかたでは、稼ぎが状況の良し悪しに大きく左右されてしまうわけだ。

2006年度 1月〜12月 計プラス約3958700円
例によって、今を喰っていけるくらいにはなったけれど、この先も喰っていけるだけにはならず。
*パチブログ日記の収支をまとめてみました。わかりやすさを優先し、貯玉を使っている場合でも現金投資として記しているので、実際の収支とは差が生じています。

貯玉を考慮した場合
7月〜12月 計プラス約2518500円
2006年度 1月〜12月 計プラス約4288600円

*換金して1円〜500円未満になる場合、投資の際は500円に切り上げて、換金の際は0円に切り下げて計算しています。

| 番外編 | 20:43 | comments(3) | trackbacks(109) |
番外編 コメントへの返信
| はまぐり | 2006/12/17 10:01 PM |
こんばんわ。 いつも、楽しくブログを拝見させていただています。 で、ちょっと気になることがあるのでコメントさせてください。 よく、小池さんは、ハネとかうたれてるみたいですけど、自分も役があまくて、ずっと長い間、同じ台をうっていて、寄り釘は、毎日同じ釘【3割ちょっと】それでも、日によって、玉の動きが全く違う日ありますよ。でも、次の日は、いつものヤク良になるときありますよ。 ヤクがかわったから、ネカセが変わったとかおもうのは、間違いだとおもいますよ。 ヤクデキの下ムラが、長くつづくと考えるのが、妥当ですよ。 長いときは、三日ぐらい続きますから。   それから、また、ヤク良がずっと、続いたりしますからね。  もちろん、バラ釘とかは、変わらないでの話ですよ。 変わったら、ハネへの進入角度とかが、かわるから、あてになりませんですもんね。  長々コメントで失礼します。

返信
間違えることも、たまにはあるもんです。

| ラッキーボーイ | 2006/12/18 2:49 AM |
ご無沙汰しております。というか、かなり久しぶりです。お元気そうでなによりです。今年のパチンコは、どうでしたか?小池さんなりには、うまくまとめているなあと思いました。最近の台は、デジパチにしても、羽根にしても、ゲージが、読みづらく、かなり打ち手の実力の差が出るのではないかと思ってうってますが、いかんせん、自分の読み通りになりづらく困り果てているところです。羽根セブンにしても、釘より運的要素が、強い気もします。もはや、羽根もデジパチの域に近づきつつあるのかなと今日このごろ思ってます。近所の店では、羽根セブンが、オープン30分で客が、飛んでました。ホールもなかなか開けられないようです。この台で、結果が残せる小池さんは、たいしたものです。頑張ってください。ところで、明日から、ウルトラマンが、出ますが、最近の京楽の台は、どこも初日から開けません。たた、年末ということで、ちょっとは期待しているのですが、さてどうなることやら。小池さんも見つけたら是非打ってみて下さい。一年って早いですね、あっという間でした。今年も残りわずかですが、体には、気をつけてください。それでは、また、よいお年を。来年もまた、よろしくお願いします。

返信
大変、ご無沙汰してます。
近頃では、還元するホールとそうでないホールの二極分化が進んでいるようですね。自分は関東に住んでいて、その限られた地域でやりくりしていましたが、ぐるりの同業たちの話を聞けば、新規・リニューアルの開店をアテにして、関東全域でやっているひともいるし、関東・東北・東海を股に掛けるひともいるし、さらには全国規模でやってのけるひともいます。つまり近場でくすぶるよりも手広く動いた者が勝ちということ。やはり、アケられているホールも、一過性のこととはいえ、あるところにはあるもんなんですね。
それと似たような意味合いで、自分がセブンで勝つことができたのは、たまたま勝てるホールに行き当たったからにほかなりません。
ウルトラマンの新装開店初日、その何軒かをのぞいてきました。とあるホールでは、その常連さんが「千円15回!」と愚痴をこぼしていました。機会があれば、打ってみたいと思います。
今年も、もう終わりますね。過ぎてしまえば早いもんです。

| BOTTI | 2006/12/18 3:17 AM |
こんばんわ ロートルパチンカーのBOTTIです。当方も最近の主力機種がセブンであり、一層の親近感を持って楽しみにブログを覗かせて頂いております。他の方々のコメント等も楽しみにさせてもらっておりますが、神戸の方のコメントを発見し、同じく神戸で悪戦苦闘する同胞としての親近感を覚えてしまいました。私は30数年の長きに渡って神戸でパチり続けているもので、きっとその方ともどこかのホールですれ違っているのかな?なんて考えると、不思議な感じですね。パチンコ打ちはやはり、どこかしら社会から疎外されているもので、それが故に同じ機種をターゲットにしているとか、近隣エリアで稼働されているなどと言った、ほんの些細な共通項にも何故かしら親近感を抱いてしまう次第です。専業から一歩退き、久々に時間に拘束される身となりましたが、心の奥底では未だパチプロ意識が色濃く…自由な時間の殆どを稼働とホール回りに費やす有様です。定量制の羽根モノ全盛時に自他共に認めるプロとなったため、現在のセブン主体の日々は楽しくてなりません。一般デジパチ並の台数を導入したホールも少なく無く、探せばバイト代程度の台には有り付けています。純益6千発程度を目指すなら、セブンのスペックはどんなデジパチよりも甘いと思うので、役デキを把握した数ホールを飽きる事無く見て回り、その日の糧を探しています。時短100回スルーの憂き目を食らってもなおセブンの楽しさは褪せる事はありません。甘い機種の運命で、既に旬は過ぎてしまいましたが、お互いに頑張っていきましょう!!

返信
すれ違いは、いろいろな面でけっこうあるもんですね。当面の目標は、社会とのすれ違いを埋め合わせすることです。その難しさには往生させられます。長年、あらかた無職のままでいたツケは、やはり大きい。元本もさることながら、その利子がとりわけ大きく感じてしかたがありません。無職でいた元本はさておき、その間、何も学ぼうとしなかった利子が応えます。
時間に拘束されるのは、事と場合によりけりですが、社会との接点を有していることにもなるので、うらやましく思います。この考え方は、少なくとも若い時分にはありませんでした。生きていく上で、精神的にも金銭的にもプラスになる価値観と、そうでない価値観があり、そのバランスが大切。昔は軽く受け止めていたことでもあるけれど、今では強くそう思います。
セブン、楽しいですね。見ようによっては毒になります。中毒ってヤツですね。でも、今となってはひと昔前ほどの釘の認識力を持ち合わせていないので、楽しみながらも、その反面では情けなさも抱いています。
どのみち、パチンコを打つ限りは、お互いに頑張っていきましょう。

| ダン | 2006/12/19 1:27 AM |
小池さん、お疲れ様です。しかし、平常営業でえらい景気のいい出方っすね。
自分も羽根セブン、何度か打ったんですけど、あまりの難しさにあきらめました。
せめてハンドルがもうちょいましなら何とかしてやろうという気になるんですが…
しかし、負けっぱなしも気分がわるいので、小池さんがどんな基準で台を選んで止めたり、つっぱったりしてるのかを学ばせて貰っているんでいつか俺もリベンジしてやります。

返信
セブン、釘はほとんどかえられることなく、シマがお引っ越しをしていました。ならば、ちょいとはネカセがズレているかもしれない。まずは、前のシマでは振り分けが悪かったであろう台で撃沈。今度はその逆の台を打ってみたところ出てくれました。腕がどうこうではなく、勝てる台があったおかげで勝つことができました。

| まりを | 2006/12/21 12:07 AM |
こんばんは、まりをです。昨日からウルトラマンを追い掛けてますが、今日でも当たったのは1,003回転でやっと当たった始末。千円で25程まわるら、そのまま打っていたら、連チャンもなく即負け。時短で引き戻すも又即負け。完全に当たり運に見放されました。明日からどうしようかな、と悩んでおります。
ところで小池さんは以前ずっとウルトラセブンL77を追い掛けて、いられましたよね。ところがジョーズには、あまり手を出されなかった様ですが、何か特別な理由でもあったのですか?寒さ厳しくなってきますね、お互い体あってのもの。カゼに気をつけて、残り少なくなった今年を無事に終わらせましょう!
それでは〜

| まりを | 2006/12/28 2:16 AM |
あつかれさまです、まりをです。今日で今年のパチンコ納めとなりました。去年より稼ぎが減ってしまいました。年々ジリヒンになっていきます。あのいまわしい突確のせいですね。
そうは言っても生きてこれたから、マシなのかもしれませんが、、今は千円25回程回るウルトラマンにへばり着いて、なんとか日銭を稼いでます。
来年は今年より少しは上向きになれればいいのですが。小池さん、良いお年をお迎えください。それでは〜

返信
セブンはたまたま打つ機会に恵まれたけれど、ジョーズでは使えそうな台を見つけ出すことが出来ませんでした。

| P3 | 2006/12/29 5:35 AM |
本日は朝までおつかれさまでした。貴重な時間をどうもありがとうございました。これからどんどんまだ寒くなると思いますが、健康一番で冬を乗り切りましょう!次またお酒を飲めるのを楽しみにしています。

返信
こちらこそ、お世話さまでした。
音楽をなさっているとは素敵ですね。自分には出来ないことでもあるので、うらやましく思います。その内、弾き語りライブの方にお邪魔させていただきますね。

| パトラ | 2006/12/29 9:17 PM |
こんばんは〜!
忘年会の日まで稼働とは凄い!!
しかも夕方ヤメで59回当てるとは…
あ、風邪と飲み過ぎに気を付けて下さいね。
(ちなみに私は先日酔って携帯落としました)

返信
自分は59回まで当りを進めたけれど、そのあとに60回も当たってたよ。
飲み過ぎの方は心配無用。もう年のせいか深酒は出来ないからね。
酒癖の悪さには、お互いに注意しましょう。

閲覧して下さった皆さま、本年もお世話さまです。
それでは、良いお年をお迎え下さい。
| 番外編 | 20:09 | comments(1) | trackbacks(94) |
番外編 コメントへの返信
| オーシャン | 2006/12/10 2:33 AM |
初めまして。
一昨日は突然話しかけてしまい、大変失礼致しました。
少し軽率な行動だったと反省しております。
今日も直接一言謝るべきかどうかを考えていましたが、この場をお借りしてお詫び致します。
話は変わりますが、今回は珍しく気合が入っていましたね。
ダメもとで覗いたのですが、店のやる気?にビックリって感じでした。
今年も残す所後僅かですが、お体に気をつけて頑張って下さい。

返信
こちらのご無礼のほどは重々、承知しております。現場ではたいてい無愛想です。すいません。
今年もあと二週間ほどですね。そういえば昨年の末には、デカ(CRデカチューMAX)を打っていたっけ。ちょいと前にはデカを同じホールで打っていましたよね。
お互いに体調に気をつけ、ほどよく頑張りましょう。

| まりを | 2006/12/14 12:29 AM |
お久しぶりです、まりをです。こちら神戸も同じような状況でセブンでは苦労させられています。鳴き良ければ寄らず、寄り型良ければ鳴かず、vに入れば1ラウンドばかり、と泣くに泣けない状況です。おかげで又デジパチかぐや物語SHに戻ってます。とりあえず千円で25程回るから、いいかなってやってます。
本当はセブンのような羽根台打ちたいんですけどね。この先この稼業どうなるんでしょうね?文句言いながらも続けられればいいんですけどね。
鍋のシーズンになりましたね、世間のウサは忘れて、今夜も鍋を前に一杯かたむきましょうか!
季節がらカゼなどひかぬように、お気をつけ下さい。それでは〜

返信
来年は勝つためにはより一層の努力が必要になってくるでしょう。

| だい | 2006/12/14 2:05 PM |
小池さん。お久しぶりです。いよいよ今年もあと少しで終わりですね。最近セブンにハマってるようですが、小池さんにとって今年一番面白かった機種は何ですか?僕はデカチューです。まじめに根気強くやればデジパチより稼ぎになりましたしね。やっぱアナログ最高です。ビッキーも好きだったんですが、あまり稼ぐ事が出来ず残念でした。来年も楽しく稼げる台を期待しましょう!

返信
ヤクモノのついている台は、どれも楽しかったです。久しぶりにデカ(CRデカチューMAX)を打ってみたところ、やはり面白い。
来年もいろいろな機種が登場するそうです。
| 番外編 | 09:02 | comments(2) | trackbacks(56) |
番外編 コメントへの返信
| 栄華 | 2006/11/22 10:27 PM |
今晩は。名古屋ショッカーの栄華と申します。
早速拙サイトとリンクして下さり、御礼申し上げます。大変感激です!
また、先日はわたくしのような若輩者と気さくにお話して頂きましてありがとうございました。緊張して何一つ気の利いた話題をご提供できなかったことを悔いておりますが、わたくしの方は色々興味深いお話が聞けて勉強になりました。いつかまたお会いできる機会がありますことを祈っております!

返信
先日は、自分のような酔いどれの戯言に耳を傾けていただきまして、ありがとうございます。せっかくの機会でしたけれど、自分ときたら酔っぱらってしまって、今後の糧にしていただけるような話はなに一つできなかったことを、ちょいとは後悔しております。すいませんでした。ふたたびお会いすることができる機会がありましたら、その際にはもうちょっとお酒と話のバランスをかえたいと思います。
昨今の機種におけるリーチのデータ採りは大変ですけれど、頑張ってください。一昔前、荒行のようなデータ採りを体験したひとりとして、影ながら応援させていただきます。

| BOTTI | 2006/11/25 4:09 AM |
初めまして。専業からは退きましたが、未だパチンコの収入に依存度の高い生活をしている、50代のロートルパチンカーです。小池さんの奮闘振りを日記から拝察し、確率と言う得体の知れない怪物や、釘に込められた様々な情報に翻弄される自身の心の糧にさせて頂いております。パチンコ収入を生活の大黒柱にするのはキツイ状況になりました。新台導入が、シャーペンの芯を替えるがごときの意味合いになり果て、開店プロまがいの立ち回りをしないと、日々の稼働も覚束なくなりました。パチンコは、勝てるけれど食えない稼業になりつつあります。小池さんはまだまだお若い!!パチンコに希望が失せたって、他の可能性が山ほどありますよ。しかし、まだしばらくは、小池さんの生業としての七転八倒日記を、応援と共感の意を持って読み続けたいと‥それが私の本音です。 頑張って下さい。

返信
初めまして。
おっしゃるとおりで、勝てるけれど喰えない時代になりつつありますね。新装では、千円あたり20回でも良い方で、10回ちょっとしかない場合もよくあるそうです。もはや趣味で打っているひとたちも呆れ果てています。勝てる台はごくわずかしかありません。
業界としては、博打であることから目をそらさせて、より還元率を低くして、そこに顧客が馴染むことを最重要課題としているのかもしれません。そうだとするならば、勝とうとする者にとっては受け入れがたい現実でもあります。
そんな状況の厳しさもあり、専業でやっているひとたちは自分の周りにはほとんどいなくなっています。自分はこれからあれこれと勉強し、やがては無職稼業から足を洗うことができるよう、努力することを怠らないようにしたいと思います。
お励ましのほど、ありがとうございます。

| のりゆき | 2006/11/27 12:37 AM |
お久しぶりです。携帯でコメントが送れず大変でした。今はパソコンを買い、何とかコメント出来るまで辿りつけました。鍋の季節ですね。僕の稼業の一番の忙しい月でもあります。パチンコと料理を楽しみながらがんばって行こうと思います。自律神経は、いまいちなんですが、無理せず頑張ります。だんだん寒くなってきてますので、小池さんも身体には、気をつけてがんばって下さい いつかまたお会い出来たら料理の話しでもしたいです。

返信
ご無沙汰してます。
鍋の季節ですね。今年はすでに、おでんと湯豆腐、すき焼きにキムチ鍋を食べました。その中でも湯豆腐とホタテの組み合わせは、なかなかのお気に入りです。
のりゆきさんにとって12月は繁盛期でしょうね。体調を崩さぬようにお気をつけください。どこかの新聞で目にしたけれど、一日あたり7時間ほどの睡眠を取ることが、かつお酒を飲まないことが、心には優しいそうです。
こちらの稼業も年末といえば、ひと昔前は大いに忙しかったです。今年はどうなるのでしょうか。スーパーの売り上げは何ヶ月だか連続して前年度割れしていて、パチンコもここ何ヶ月かはそうらしいです。
なにわともあれ、前向きさを忘れることなく、お互い頑張りましょう。
| 番外編 | 22:22 | comments(1) | trackbacks(6) |
番外編 コメントへの返信
| だい | 2006/11/03 2:07 PM |
小池さん、前回はお返事ありがとうございました。今だスランプから脱出できないでいます。約15日間同店、同台の冬ソナを打ってます。釘はほとんど変わらずベース25回位なのですが、惨敗です。初当たり確率も約481分1まで来てしまいました。貯玉で打てるので、ついつい15日も追ってしまいましたが、もう諦めようかと思ってます。ちょっと素人っぽい質問なんですが、現在のパチ屋は個人集中で台を細工する事なんて出来るのでしょうか?シマ全体で裏物ってのは聞いた事があるのですが。ちなみに今も投稿しながら1200回オーバーです。。。

返信
中身を疑うのならば、打たない方が賢明かと思います。それは自分にもいえることですね。

| 津軽の情っ張り | 2006/11/05 1:13 AM |
お元気ですか。 ご無沙汰しております。自分はまだこの稼業にしがみついてますが、そろそろ脱落の時が来たのかもしれません。 恥ずかしい話、お盆明けからろくにデジパチで稼働できない状況です。今は定量の羽根メインで勝率自体は高いものの、自分の目標の日当には程遠くお小遣い稼ぎみたいなもんです。 
そういえば、ホールを回ってるとやたらアメドリとランボーの導入が目につきます。しかしながら、導入店の多さと客付きはまったく比例してません。またまた大人の事情なのでしょうか。これらの台を本当に欲しくて買ったホールはどれだけあるのでしょうか。大人の事情で買ったホールにとっては無駄な出費なだけでそのツケはお客さんにいくわけで、結局儲けてるのはメーカーだけ。最近こんなのばっかりですね。他の業界、出版業界や通販業界なんかはオマケを付けたりして顧客獲得に必死なのに、この業界だけは事実上の抱き合わせ販売でそれがまかり通ってるんですよね。
現場で酷い釘を見るたびに淋しくなってくる今日この頃です。

返信
自分のぐるりでは、専業でやっているひとたちが、かなり減ってしまいました。仕事を得て、その傍らでパチンコを打つひとたちも、ますます増えてきています。働いた方がよっぽど楽という話もよく耳にするほどです。それだけ状況が厳しいわけですね。
今、業界では「遊べる」ことを前面に押し出したいようですが、それは金銭的な還元をすることなく、投資だけを強いるアミューズメント施設の傾向に近づき、つまり「勝てなくなる」ことでもあると受け止めています。勝っていこうとする者にとっては、お先真っ暗です。

| ハマリマン | 2006/11/07 3:09 AM |
小池さん、趣味のパチンコの自分が愚痴ばかりですみません。
このところ全く勝てません。ボーダー以上の台を打っているのですが…、スパ海で大ハマリ続きです。先日も通常時二日で6000回以上回して大当たり10回という散々な結果!
さらに等価で8万発あった貯玉も全てスッ飛ばしてしまいました。スパ海を10万回以上は回しているのですが、全く収束しません。
しばらく自分はパチンコは打たないと思います。時給に換算したら、コンビニでバイトした方がよっぽどマシですから…。
厳しいご時世の昨今、小池さんには何とか生き残ってほしいです。

返信
パチンコをヤメてしまうひとたちも後を絶ちませんね。自分も、やがてはそうなります。

| 白いカラス | 2006/11/11 10:46 PM |
本日は良きアドバイスありがとうございました。
負けましたがイイ稼動ができました。
あすもクギが残っている事を祈っています。
小池さんが羽根デジなんて、ビックリしてたのですが、用事があっての稼動だったのですね。
後でクギ見て「??」って感じだったので納得がいきました。
では、深酒されませんように。

返信
この日は、パチンコ必勝ガイドの飲み会ならぬ、「三本の矢」の座談会でした。まあ、ここのところは飲みを控えていたけれど、久しぶりに深酒してしまいました。たまのお酒は悪酔いするもんですね。

| だい | 2006/11/15 2:59 PM |
小池さん。お久しぶりです。大阪で冬ソナでスランプ続きのだいです。あれから、さらに2週間ほど追って来ましたが、この5日間で1000回オーバー7本喰らい、ついに諦めることにしました。ウラモノかどうか悩みつつ打った約1ヶ月我ながら感心します。今ではこの店の冬ソナは正規ではないと確信しました。5年パチで食って来て初めてだったので、いい経験になりました(:_;)しかしトイレに落書きでもしたい気分です。でも100%誰が書いたがバレるので書きませんがf^_^;そりゃ毎日11時間ハマリっぱなしの奴、他にいませんから。。。

返信
中身を疑いながらのパチンコは、つまらないもんです。自分はもう懲り懲りです。
| 番外編 | 10:03 | comments(2) | trackbacks(26) |
番外編 コメントへの返信
| 白いカラス | 2006/10/17 12:29 AM |
最初に、リンクを貼って頂きありがとうございました。
みなさんの迷惑にならないようがんばってまいります。
これからもよろしくお願い致します。

さて、私もアメドリを実戦しましたが・・・
ワープがGOGOマリンと似ており、全く狙ってないお客さんが多い為、チャンスがある と思ったのですが。
ワープも抜けにくく、その上ステージも引っかかりがありマリンのようにすんなりチャッカーに入らない。
これならスパ海のステージが勝ってるなぁ・・って感想です。高い台でしょうから長くホールで稼動して欲しいと祈っております。これだとホールも投資分を即回収にまわるでしょうからね。

返信
アメドリでは回りの遅さにあきれるばかり。そうはいっても勝つのか負けるのかは釘次第でしかありませんけれどね。

| たかき | 2006/10/21 1:53 AM |
小池さんは湘南爆走少し打ってたようですがタイミング打ちはやらないのですか?北海道は張り紙やら閉鎖になってびっくりです

返信
止め打ちに関しては、釘調整ひとつで対処しようがあるので、とりわけ騒ぐほどのこととは思えません。ちなみに自分は、やらずじまい。

| ryo | 2006/10/23 11:08 PM |
こんばんわ。はじめまして、愛知で数年パチプロをしているryoと言う者です。こちらでも今年の2月からどこの店も悪化してきて、今では新装の数日間とその近辺しか使い物にならないような状態で、平常営業で使えていた店でも温泉街のように厳しくなってしまった店まであります。
私も他の道を模索するように株に手を出したり、この年になってから就職の道を探したりしましたが、どちらもうまくいかず、結局また店を彷徨っている始末です。
中年でかなりの期間が空いてしまっているうえにロクな資格も経験もないので、面接にいっても当然のように相手にされません。
本当にダメになったら派遣やバイトと貯蓄でなんとか人生の幕まで辿り着くしかないかなと思っています。中古の安い1Kマンションを購入できれば多少気持ちにゆとりがでるかななどと考えたりしていますが。。。
自業自得とはいえ、絶望的な状況に参っています。その分楽をしてきたわけですから、田山さん風にいえば帳尻あわせですね。
小池さんは今後なにをして生計をたてていくのでしょうか。
本当に生きて食っていくのって辛いですね。

返信
はじめまして。
気持ちにゆとりがほしいところですね。自分は楽天的なところもあるので、なんとかなるだろうとも思っています。ぶっちゃけた話をすれば、そうやって開き直らなければ、なにかを始める気にさえなれない。あれこれと考えてしまえば、不安になることもありますからね。
仕事は選ばなければいくらでもあるもんです。ただし、誰にでも容易く出来る仕事をしてみたところで、それもまたリスクを負うことになりそうです。
とりあえず、やってみたいことがいくつかあるので、その内のひとつでも形になれば幸いです。

| だい | 2006/10/29 7:57 PM |
小池さん、はじめまして。大阪でプロやってるものです。質問があるのですが、小池さんは月収でマイナスを喰らったことはありますか?それとスランプは最高どれくらい続いた事がありますか?僕はこの1ヶ月大スランプで現時点でプラス2万弱と精神的にも体力的にも死にそうです。ちなみに僕は毎月25日×11時間=平均月収50万程です。

返信
はじめまして。
ひと月での負け越しを喰らったことがあります。やる気もないままに中途半端に稼動して、10日間で100時間ほど打ってはみたけれど、当りが足りずに負け越しのままでいました。
スランプの継続に関しては、この「パチブログ日記」にある通りです。期待収支でプラスになるパチンコを継続しても、けっこう勝てないときがあるもんです。ひと昔前は、還元率の高さも手伝って、もっと短期間のスランプですんでいたものですけれどね。

| 雷鳥 | 2006/10/29 11:46 PM |
お疲れ様です。
激流王、こちらにはまだ入っていないのですが、役デキの固体差が激しい機種なのでしょうか?
そうだとすれば少し興味がわいてきます。
ここのところの羽根物ではサンキョーのドッカンREXに琴線をくすぐられるのですが、あまりホールは入れてくれないですね。
最近の羽根、どうしても時短やデジタル当たりという言葉に違和感を覚えてしまいます。

返信
激流(CR激流王SKA)のヤク出来の良し悪しは、台ごとにかなりの差が見受けられています。
ドッカン(CRドッカンレックスSP)は、昔ながらの羽根台のようなので、ぜひ打ってみたいところです。でも、シメられたままなので、いまだに手が伸びず。

| メカコング3 | 2006/10/30 10:35 PM |
お久しぶりです。小池さんは、パチ以外の何かを見つけたのでしょうか?充実なさっているようですね。早いもので今年もあとわずかですね。パチ屋通いには、辛い季節になってきました、そのかわり日本酒と鍋がおいしい季節でもあるわけですが、お互い風邪など健康には気をつかいましょうね。
追伸
自分は、先の事など、柄にもなく考えると不安であったり
そんな毎日を過ごす今日この頃です。

返信
ご無沙汰してます。
いくつかのことに興味を抱き、いざ手を伸ばし始めてみました。今は忙しいばかりで、だからといって充実感もないので、そんな自分を客観的に見て、いささか物寂しいようにも思います。考えようによっては、パチンコばかりの単調な暮らしと遜色がないのかもしれません。
もう冬になりますね。お互いに季節の変わり目に体調を崩さぬよう気をつけましょう。
| 番外編 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(4) |
番外編 コメントへの返信
| パールピアス | 2006/10/12 2:11 AM |
お久しぶりです。
いよいよ小池さんもカウントダウンされてるんでしょうか?
確かに稼げないですよね、最近は。
それでも今年後半になってヤク物の台が多く出回ってきましたので、楽しく打っています。
小池さんのほうが勿論情報が早いでしょうが、今後またパチが楽しくなっていく気がしています。
日当が出るかどうかはまた別の話ですけどね。
ではお身体には十分気をつけて…

P.S. たまには爆弾ネタご披露くださいね

返信
大変、ご無沙汰しております。
自分は、もうこの稼業から足を洗うつもりでいます。パチンコに見切りをつけようとする理由は、稼ぎうんぬんだけではなく、ほかにもあります。
今後は、パチンコそのものはさらに楽しくなるのかもしれないけれど、還元率はさらに下がることになるでしょうね。やがては、増税やらなにやらでホール運営の経費がかさみ、勝てる状況が提供されなくなる日がやって来ると思っています。
寒くなってきているので、お互いに体には気をつけましょう。

| ダン | 2006/10/15 12:57 AM |
小池さん、こんばんは。同じ台でリベンジ出来て良かったですね。
ところで、小池さんのまわりは湘爆ダメですか?これはかなり面白いです。普通のデジタル回す気がしなくなってしまいました。
それとさらに話が変わりますが、俺はタヌ吉君で全然勝てないっす。勝てる小池さんは相当凄いと尊敬します。では。

返信
湘爆(CR湘南爆走族777)では、釘の動きに対する当り数の変化がつかみづらくて、どうにも往生しています。かなり俺好みの機種なんですけれどね。
たぬき(CRぱちんこたぬ吉くん銀6)では、ぐるりの同業らはもっといっぱい稼いでいます。見習いたいところですね。
ところで、ちょうど今しがた京楽の羽根台のテレビCMを見ました。けっこう楽しみです。
| 番外編 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(7) |
番外編 コメントへの返信
| ホッピー | 2006/09/26 4:43 PM |
新装、並びましたか。
私も並んでプレイしましたが、5万遣ってボウズでした。
ハマリが深すぎてなんともなりません。
小池さんは回りの良い台なら何回転までさせますか?

返信
新装、大きくアケられているとは思えず、事前に配布した整理券を手にしたものの余っていたようなので、並びませんでした。
回し(期待日当)で3万円を残せるのであれば、閉店2時間前まではまわしたいところです。

| 綾波 | 2006/09/27 6:25 PM |
小池さんは最近、たぬ吉くんが多いですね。
私は、羽物はあまりやりませんが甘デジはよくやります。
たしかに普通のセブン機よりは当たりますが、結構投資しちゃうんですよね。
使うんだったら、セブン機のほうが良いかとも思っています。
羽物は昔は良くやってたのですが、今は寄りも鳴きも悪いみたいで近郊の店はほとんどだれもプレイしてません。そのかわり甘デジがいっぱいお客さんがいます。
それにしても美空のリーチ・・・長すぎですよね。
あそこまで演出にこだわらないといけないのでしょうか。
小池さんの最近やってて楽しい台ってなんでしたか。

返信
初当り確率が高めの機種も打ってみたいけれど、初当り確率が低い機種よりもアケられる機会が少ないように思います。それでも設置が増えているのは、ホールから見た上での長所があるためでしょう。
美空(CRぱちんこ華王美空ひばりM62TF3)では、たったの1回転に2分ほど掛かっていることもあり、いい気がしませんでした。止め打ちをするかしないかが収支の差に直結し、その不公平感がさらなる客離れに拍車を掛けないよう祈ります。
楽しい機種といえば、たぬき(CRぱちんこたぬ吉くん銀6)とかビッキー(CRビッキーチャンスREV.)。遣いも出るのも早い機種が好きです。

| ケイタロウ | 2006/09/28 3:37 PM |
どうも、はじめまして自称田山チルドレンのケイタロウと申します。以前、言っておられた件…ブログ辞めないで下さいね。データが面倒なら文章、感想だけでも更新して欲しいです。勝手な事言ってすみません…小池さんのような誠実な方の日記をずっと読んで行きたいんです。同業としても尊敬しております…失礼しました。

返信
ブログの方は、いずれヤメることになると思いますが、そのときが来るまで、お付き合いしていただけると幸いです。

| 白いカラス | 2006/10/03 12:11 AM |
今日はお疲れさまでした。
小池さんの稼動スタイルを見てて、回る台を時間の限り粘って打つ大切さを実感しました。
高換金率の回らない台を打つよりも、低換金のホールで2割余計に回る台を打つ事が勝利につながるんですよね。
私も自分なりのスタイルを守り、コツコツ勝利を重ねていきたいと思っています。
今後もガイドの誌面やブログ楽しみにしてますのでやめないで下さいね。

最後に本日も貴重なアドバイスありがとうございました。
私も幅を広げてがんばっていきます。

返信
デジパチで勝とうとするならば、期待収支がプラスになるパチンコを展開すればよいわけです。だから換金率ではなく、還元率を問うべきです。
状況が芳しくない昨今においては、短時間勝負でも期待収支がプラスになるデジパチは、低換金率になるほど皆無に等しくなると思います。この日に自分が打っていた台にしても、現金投資でのボーダーを切っていたので、期待収支は夜から打てば若干の赤字になりますが、朝から打てば黒字にはなるわけです。
短時間勝負のデジパチで勝つためには、もはや貯玉が必要不可欠と思います。
| 番外編 | 13:37 | comments(0) | trackbacks(13) |
番外編 コメントへの返信
| まつ | 2006/09/05 1:22 PM |
こんにちわ
今日 スパ海打ったんですが 最初の千円で35回転 次の千円でも32回転で よく回る台でしたからこの台と心中だなと思い有り金 全ツッパだ〜と思ってたんですが 1万円で260回転になり(これでもまで千円あたり26回をキープ)
 そこから 急激に回りが悪くなり 千円20回転 悪いときには千円12,3回転ぐらいしか回らなくなりました 打ち続けるも せいぜい20回転いけば、いい方でした
 これがこの台の本性なんでしょうかね 
 やはり これもムラってやつなんでしょうかね こんなに上下動が激しいのは初めてです 
 やはり釘が読めない素人はきついですね

返信
その手のことに出くわす機会が増えてきているように思います。

| たけちよ | 2006/09/08 12:09 AM |
どうもです。初書き込みさせていただきます。
自分のブログのアクセス数が、急に伸びたなぁと調べてみたところ、小池さんのブログにリンクが貼られていたではないですか!
恐縮です。ありがとうございます&勝手にリンク貼っていて、すみませんでした。
夜にお会いすることがあまりないですが、また飲みに行きましょう^^

返信
リンクの方、こちらこそお世話さまです。リンク元を見ていたら、そちらからのアクセスがあったので、こちらでも貼らせていただきました。
今度、また飲みに行きましょう。

| ダン | 2006/09/08 2:25 AM |
小池さん、お疲れ様です。九月はなかなか一発目の更新が無かったので辞めちゃったのかと思ってがっかりしてました。
けど、スパ海、前にも隣りの台で変な挙動を見られたみたいだし、裏物出回るペースと行き当たる頻度やばいっすね。デジタルを回すのが恐ろしくなります。
それでは。まだ残暑が厳しいのでお体に気をつけて下さい。

返信
このパチブログ日記の方は、時間とカネに余裕がなくなってきたので、近い内にヤメることになるかもしれません。それまでは、ごひいきのほどよろしくお願いします。
日に日に寒くなってきましたね。お互いに体調を崩さぬように気をつけましょう。

| とら | 2006/09/12 8:07 AM |
毎日拝見してます。小池さんなら、時間効率ほか、全て同じなら、今の機種なら何を打ちますか? まぁありえない仮定の話ですけど?

返信
迷わず、チューリップ台。玉の動きをあきるほど見ていたいもんです。

| アユハヤ | 2006/09/14 2:49 AM |
小池さん いつも拝見しています。スーパー海を打ってる時、モードは何を選択されていますか? 私はもっぱらマリンモードです。ミーハーな質問でスイマセン。良かったら教えて下さい。

返信
普通のモードです。シンプルなのが一番。
| 番外編 | 07:07 | comments(0) | trackbacks(3) |
番外編 コメントへの返信
| のりゆき | 2006/08/17 9:52 AM |
はじめまして
いつもガイドを拝読いたしております。
小池さんにいつも感心するのは、回りがあれば例え500回ハマリでも動じていないことです。それと目先の確変、単発、連チャンに一喜一憂してないことです。
私は特に好きというわけではありませんが、前から海シリーズを打っております。267?のギンパラ、306の海物語、315の新海(ハーフ時短)、350の海スペシャル、369の大海、同スーパー海と続いていますけど、好きだったのはハーフの新海とスペシャルで、よく勝っておりました。現スーパー海は回りムラが歴代の中でいちばんキツイと思うのですが、どうでしょうか?。
ガイドの日記で小池さんは、スペシャルをよく打っておられたようですが、勝ちやすかった海をお聞かせください。
長々すみません。

返信
スパ海では、ヨリ釘が悪いとなおさら回りムラに惑わされて、にっちもさっちもいきません。
過去に好んで打っていた「海」といえば、M27(CR新海物語M27・M56)とかM8Z(CR新海物語M8Z・M6Z)だったと思います。どちらもスルーとヘソへの分岐点となるヨリ釘さえ見ておけば、それなりに稼動することが出来きたので。

| 雷鳥 | 2006/08/18 1:21 AM |
こんばんは。
だいぶ前に二度ほどお話させていただきましたが、覚えておいででしょうか。
ちょっと酒の肴の話題が出ていたところで…自分は最近鍋物にハマっています。一人鍋=寂しい、の定義が成り立っているこの頃ですが、一人前用の土鍋なら問題なかろう、と今では割り切っている次第です。
真ん中に豆腐を鎮座させ、周囲にキノコ類やブリ・鯛などのアラをちりばめポン酢でいただくと…まさに日本人で良かったと思うこと受けあいです。
もちろんこいつには日本酒ですね。夏の鍋もオツなものですよ。ラストには雑炊もできますし(ジュルル…)。

返信
ご無沙汰です。
夏の鍋は、夏場に外でビールを飲むときのように、ウマイけれど暑いの一言。
夏場は魚の刺身が中心です。豆腐とかキノコならサラダに用いることが多いですね。あと、のっぺもいいですね。

| ヅラプロ森藤 | 2006/08/26 10:56 PM |
ちょいと遅くなってしまいましたが、パチブログ2周年おめでとうございます!
あいかわらずな小池さんの、あいかわらずな日々を、あいもかわらず楽しみにしております。お身体だけには気を付けて、今後とも華麗なハマりを…いえいえ、大連チャンを重ねる日々をお送りくださいませ。陰からこっそり拝見させて頂きます。ではまたm(__)m

返信
よくもまあ二年間も続いたこと。総じてみれば、相変わらずなんだろうね。
まあ、いいや。また今度、飲みに行こう。日取りを決めて、神宮の森に集合ということで、よろしく!夏場のビアガーデンは最高。

| ビッキーキヤノン最高 | 2006/08/26 11:43 PM |
毎日の稼動お疲れ様です。
私事で恐縮なんですが、今日いつも行かないホールに下見がてらに入ったら、ビッキーのスルー上の3本釘の1番上の釘が左にひん曲げられてました。打ってみたらすぐにブドウが出来て、店員に見せても
何も言われず、そのまま続行してたら、店長登場。
まあ、その台は1000円50回程回ったのでベースが上がり過ぎで
止めてくれって事でした。終いには出禁ですよ。最悪でした。
店長最初の一言は『警察呼びますよ』あきれますよね。
自分の店の管理の無さを棚にあげてこの対応ですよ。
まあ、言われるのは分かってたんですけどね。笑
長い間パチンコやってると、こんな事もありますね。
すみません、長々と愚痴ばっかりで。
最近小池さんがビッキーを打ってらっしゃるので、ついつい書き込んでしまいました。

返信
そもそも玉が引っかかる調整そのものがチョンボですよね。でも、たとえホールに落ち度があるとしてもトラブルに乗じてヌクのは、ときに窃盗罪となります。キカイダーの「釘折れ」も、一度は打ってみたいと思っていたけれど、いざ見つけてみれば、原稿仕事を請け負っていることが足かせとなって、さすがに手が出ませんでした。
ところで、警察を呼ぶというのはたいていの場合においてハッタリです。ホールは現場検証をことさら嫌うそうなので。まあ、あれです。ちょいと前に警察署・生活安全課のひと、つまりパチンコ屋の担当者と長々とお話する機会があったのですが、警察官にしてもホールにしても打ち手にしても、本音と建て前があるもんです。矛盾はつきない。
| 番外編 | 19:54 | comments(3) | trackbacks(4) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ